よくあるご質問
検査結果やDHC商品に関するお問い合わせ
下記の相談室へお電話ください。
●遺伝子検査相談室
0120-575-141(通話料無料)
受付時間:9:00~20:00(土 9:00~17:00)日・祝日/年末年始休業
※お問い合わせの際は、お客様ID番号をご準備ください。
※相談室では、商品のご注文は承っておりません。
認証番号の確認方法
「登録ガイド」または「新規登録手順のご案内」(表紙に認証番号記載)がお手元にない場合は、下記のページにて必要事項をご入力ください。
●認証番号通知依頼用画面※ご本人確認後に認証番号を通知いたします。
※同意書と検査試料が弊社に到着していない場合は、ご本人確認ができません。まずは同意書と検査試料をご返送ください。
※お客様ID番号が不明な場合は、本人確認書類のアップロードが必要となります。その場合、お客様ID番号も併せて通知いたします。
※メールの受信設定などをされている場合は、ls-idenshi-info@dhc.co.jpとls-idenshi-support@dhc.co.jpからのメールが受信できる状態にしてからアクセス等を行ってください。
遺伝子検査や対応型商品に関するご質問
WEBレポートに関するご質問は、下記をご確認ください。
下記の内容をご確認いただきましてもご不明点等が解決しない場合は、お問い合わせフォームへご連絡ください。
DHCの遺伝子検査キットの検査の進捗状況や検査結果をWEB上でご覧いただけるサービスです。
WEBレポートの登録有無に関わらず、検査結果冊子を受領印が必要な配送方法でお届けします。
以下をお手元にご準備ください。
- ① 遺伝子検査キットの「お客様ID番号」とそれに紐づく「認証番号」
- ② WEBレポートからのメールを受信できる「メールアドレス(※)」
- ③ 任意の「ニックネーム」と「パスワード」
※ドメイン指定受信や受信拒否など迷惑メール設定をされている場合は、あらかじめls-webrep-info@dhc.co.jpとls-webrep-support@dhc.co.jpから届くメールが受信できる状態にしてください。
検査の進捗状況をメールで受け取ることができるため、同意書と検査試料をご返送される前のご登録をおすすめします。
※検査試料を採取した後にこちらをご覧いただいている場合は、ご返送を優先してください。登録に時間を要してご返送が後日になってしまいますと検査試料が劣化する可能性があります。
登録を代行するサービスは行っておりません。WEBレポートでは、メールアドレスやパスワード、お客様ID番号などの大事なデータを扱うため、個人情報の管理上、お客さまご自身でご登録いただく必要があります。
遺伝子検査キットに同梱の「遺伝子検査申込同意書」の右上(1枚目のみ)またはお客様にご記入いただく氏名の下、もしくはキット「外箱」の裏面中ほどに記載の8桁の英数字です。検査結果冊子では表紙右上に記載しています。
- 「ダイエット対策キット」は、先頭が1で、最後がAです。
- 「美肌対策キット」は、先頭が8で、最後がHです。
- 「元気生活応援キット」は、先頭が5で、最後がRです。
- 「毛髪対策キット」は、先頭が6で、最後がEです。
- 「はつらつ人生応援キット」は、先頭が7で、最後がGです。
遺伝子検査キットに同梱の「登録ガイド」または「新規登録手順のご案内」の表紙に記載の7桁の英数字です。
WEBレポートのサービス開始前に購入された遺伝子検査キットにはいずれも同梱しておりませんので、お手元に無い場合は、認証番号通知依頼用画面へアクセスいただき、必要な情報をご入力ください。弊社にてご本人確認後に認証番号を通知させていただきます。
検査結果冊子が到着するのをお待ちいただくか、認証番号通知依頼用画面へアクセスいただき、必要な情報をご入力ください。弊社にてご本人確認後に認証番号と併せてお客様ID番号を通知させていただきます。
※認証番号通知依頼用画面は、認証番号を通知するサービスですが、お客様ID番号をご確認いただくこともできます。
※お客様ID番号が不明な場合は、本人確認書類画像のアップロードが必要となります。
認証番号通知依頼用画面へアクセスいただき、必要な情報をご入力ください。弊社にてご本人確認後に認証番号を通知させていただきます。
お問い合わせフォームへ、画面に出ているエラーの内容を詳細に記載いただくか、もしくはスクリーンショットを添付のうえ、メールアドレスが登録できない旨をご連絡ください。
登録できる文字数は、全角、半角ともに最大8文字です。全角と半角の組み合わせも可能です。記号や特殊文字は登録することができません。
登録できる文字数は、半角英数字で5文字以上20文字以内です。半角カナ、半角英大文字、全角、記号、特殊文字は登録することができません。
お客様ID番号と認証番号はどちらも半角入力です。
それでもご登録いただけない場合は、お問い合わせフォームへ、「お客様ID番号」と「認証番号」(※)、画面に出ているエラーの内容を詳細に記載いただくか、もしくはスクリーンショットを添付のうえ、お客様ID番号と認証番号が登録できない旨をご連絡ください。
※個人情報の管理上、大変お手数ですが、「お客様ID番号」と「認証番号」は併せて記載いただくのではなく、別々のご連絡にてお知らせください。
誠に申し訳ございませんが、各キットの登録ページより1キットごとのご登録をお願いいたします。
最初に登録した方が〝メインユーザ〟となり、家族を〝家族ユーザ〟として紐づけることができます。
※家族が別途〝メインユーザ〟または他の方の〝家族ユーザ〟として登録済みの場合は、重複して登録することはできません。
※〝家族ユーザ〟として紐づけるご本人の同意を得たうえでご登録ください。
手順は以下の通りです。
- 1) 〝メインユーザ〟となる方のマイページ右上メニューより「家族ユーザ登録」を押す
- 2) 家族ユーザ新規登録ページで、家族のニックネームを登録(家族ユーザのマイページを作成)
-
*【登録完了】メールが届きます。
- 3) マイページ右上メニューより、〝家族ユーザ〟のニックネームを押して〝家族ユーザ〟のマイページを開き、家族が検査を受けるまたは受けた遺伝子検査キットのお客様ID番号と認証番号を登録すると紐づけ完了
-
*【キット登録完了】メールが届きます。
※〝家族ユーザ〟として紐づけるご本人の同意を得たうえでご登録ください。
手順は以下の通りです。
- 1) マイページ右上メニューより「登録情報確認」を押す
- 2) メールアドレス右の「変更」を押す
- 3) メールアドレス変更ページで、新しいメールアドレスとログインパスワードを入力して「変更する」を押して完了
-
*新しいメールアドレスに【変更完了】メールが届きます。
手順は以下の通りです。
- 1) マイページ右上メニューより「登録情報確認」を押す
- 2) ニックネーム右の「変更」を押す
- 3) ニックネーム変更ページで、新しいニックネームを入力して「変更する」を押して完了
-
*【変更完了】メールが届きます。
※登録できる文字数は、全角、半角ともに最大8文字です。全角と半角の組み合わせも可能です。記号や特殊文字は登録することができません。
手順は以下の通りです。
- 1) マイページ右上メニューより「登録情報確認」を押す
- 2) パスワード右の「変更」を押す
- 3) パスワード変更ページで、現在のパスワードと新しいパスワードを入力(「確認のため再度ご入力ください」とある欄にも入力)して「変更する」を押して完了
-
*【変更完了】メールが届きます。
※登録できる文字数は、半角英数字で5文字以上20文字以内です。半角カナ、半角英大文字、全角、記号、特殊文字は登録することができません。
WEBレポート内で直接商品を購入することはできませんが、商品のページを開くとDHCオンラインショップへ画面遷移するため、DHCオンラインショップで商品を購入することができます。
検査結果や、食事、運動などのアドバイスは検査結果冊子と同じ内容を掲載しておりますが、おすすめサプリメントなど、一部の内容は適宜更新させていただきます。その際、WEBレポートのみ内容が更新されますので、WEBレポートと検査結果冊子で掲載内容が異なる場合があります。
また、WEBレポートではダイエット対策キットでおすすめしている運動の動画をご覧いただけます。
検査結果冊子は定価を記載しておりますが、WEBレポートの商品価格は閲覧時のキャンペーン価格が反映されます。また、WEBレポートの商品価格には価格改定も反映されます。
まずは、ログイン画面のパスワード入力欄下にある「パスワードを忘れた方はこちら」からお心当たりのメールアドレスを入れて「送信する」を押してご確認ください。
メールアドレスが登録済みであればそのままメールが送信されます。
メールアドレスが登録されていない場合は、“入力内容をご確認ください***@***は登録されていません。”と表示されます。
上記を試してもメールアドレスが不明な場合は、お問い合わせフォームへ、お試しいただいたメールアドレスおよび登録しているニックネームとお客様ID番号(認証番号不要)を記載いただき、メールアドレスが不明な旨をご連絡ください。
※お客様ID番号が不明な場合は、よくあるご質問の「お客様ID番号がわかりません」をご参照のうえ、まずはお客様ID番号をご確認ください。
ログイン画面のパスワード入力欄下にある「パスワードを忘れた方はこちら」からお進みいただき、パスワードの再設定を行ってください。
仮登録後と本登録後にテキストメールがそれぞれ1通、キット登録後にHTMLメール(画像が入ったメール)が1通、あわせて3通のメールが届きます。3通すべてが届かない場合は、ドメイン指定受信や受信拒否などの迷惑メール設定など、メール受信設定を見直していただき、ls-webrep-info@dhc.co.jpとls-webrep-support@dhc.co.jpからのメールが受信できる状態にしてから、再度お試しください。
または迷惑メールフォルダなどに入っていないかご確認ください。
※操作方法については、携帯電話もしくはメールソフトのメーカーや販売元へご相談ください。
※お問い合わせフォームへお問い合わせいただく場合もメールの受信設定が完了していないと回答メールが受信できません。
複数の遺伝子検査キットを登録している場合や家族の遺伝子検査キットを登録している場合は1つのお客様ID番号につき1通メールが届きます。
まずは【解析完了】メールに記載のニックネームをご確認ください。
ニックネームと遺伝子検査キットの種類が一致しているのに検査結果が見られない場合や検査結果冊子とは異なる検査結果が表示されている場合、またはご自身のお客様ID番号の検査結果に登録したニックネームと違うニックネームが表示されている等の場合は、すみやかにお問い合わせフォームへ、内容を記載いただき、ご連絡ください。
マイページへログイン後、該当の遺伝子検査キットの「検査結果を見る」を押すと検査結果をご覧いただけます。
※該当の遺伝子検査キットに「検査結果を見る」ボタンが表示されていない場合は、検査結果がまだ出ておりませんので【解析完了】メール配信までしばらくお待ちください。
検査試料が弊社に到着していない、もしくは、返送物に不備等がありお客様へ確認のご連絡をさせていただいている場合は、正常に解析開始ができていないため進捗状況が変更されません。
※ご返送いただいた際の状況などにより、弊社に到着するまで日数がかかる場合があります。
※返送物の不備等の確認は封書の送付にてご連絡していますのでご確認をお願いします。
遺伝子研究の分野は、日々発展し続けています。技術や研究の進展により、新しい研究成果が得られた場合には、科学的知見の更新に基づいて検査結果の解釈が変更される可能性がありますので、後に検査した方のお客様ID番号と認証番号をご登録ください。
すでに先に検査したお客様ID番号と認証番号を登録済みであっても、マイページ右上メニューの「登録情報確認」より変更することができます。
お客様ID番号と認証番号を変更していただく必要があります。
手順は以下の通りです。
- 1) マイページ右上メニューより「登録情報確認」を押す
- 2) 該当の遺伝子検査キット右の「変更」を押す
- 3) 遺伝子検査キット登録ページで、お客様ID番号および認証番号を変更して「確認する」を押す
- 4) 確認後「登録する」を押して完了
-
*【キット登録完了】メールが届きます。
お問い合わせフォームへ、登録しているメールアドレスとニックネーム、お客様ID番号(認証番号不要)をすべて記載いただき、退会希望の旨をご連絡ください。
※WEBレポートでは、今後も最新情報をご覧いただけますので、検査結果冊子と併せてご活用いただくことをおすすめしております。